やまぐちの薪屋さんは山口市大内にある薪屋さんです。

 

薪ストーブで、ドライ林檎

今シーズン初めて薪ストーブでドライ林檎を作りました。

孫が学校から帰って来てとても喜びました。

午前10時に林檎を輪切りにして、薪ストーブのミトンラックにセット、
ウオーミングシェルフにもスライスした林檎を載せました。

ですから、孫が学校から帰った午後4時には、ウオーミングシェルフの上の林檎だけ、かつがつ乾燥していました。
おやつは、ウオーミングシェルフの上の林檎だけでガマン。

明日の朝にはミトンラックの輪切りの林檎もすっかり乾燥していると思います。

IMG_1410

午前10時セット完了…

 

IMG_1423

午後9時のミトンラックの輪切りの林檎。明日の朝が楽しみ。

 

 

  山口県山口市で 薪ストーブ用薪を販売しています  
(キャンプファイヤー薪、ピザ釜用薪も有ります。)
 ※詳細については、お気兼ねなくお尋ねください。
   やまぐちの薪屋さん
   山口県山口市大内長野1047
   携帯:090-3634-1203

PAGE TOP