やまぐちの薪屋さんは山口市大内にある薪屋さんです。

 

今年の夏の発見

「やまぐちの薪屋さん」の小学4年生の孫娘の夏休みも終わり、2学期が始まりました。
9月に入り、朝夕涼しくなり幾分凌ぎやすくなりましたが、今年の夏休みは兎に角暑かったですね。
道の駅萩往還の「菜々色マルシェ」で買ったキュウリとミニトマトです。

ハート型のデコキュウリは、孫娘にせがまれて買いました。
切って、飾って楽しんでました。

下の写真は、沖縄に住む妹夫婦から貰ったパイナップルのヘタを水耕栽培してみました。
土に植えて三年位で実がなるとか?
室温5度以下にならないこと。
ですって…
朝晩の冷え込みが激しい山口市ではちょっと無理みたいですね。

しばらくの間、水耕栽培で楽しみます。

 

 

 

  山口県山口市で 薪ストーブ用薪を販売しています  
(キャンプファイヤー薪、ピザ釜用薪も有ります。)
 ※詳細については、お気兼ねなくお尋ねください。
   やまぐちの薪屋さん
   山口県山口市大内長野1047
   携帯:090-3634-1203

 

 

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP